RSS
Admin
Archives

散歩して候。。。

自転車で世界遊学の旅。。。 たまに寄り道。。。

Profile

TOMO (智)

Author:TOMO (智)
人生を散歩中。。。

Link
Counter
Translation

製作者 PSP改造やろう

Latest article
Category
latest comment
Archive
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
31
Category : 日本

カメラじゃ無理か・・・。
こんなもんじゃないのよ。
2007.03
31
Category : 日本

に行ってきました。
幕末の歴史で欠かせない存在の伏見寺田屋。
刀傷や弾痕がまだ残ってました。

そのあと新選組屯所の八木邸に行き、いろんなお寺を外から眺めてました。

で、夕食を京都っぽい料亭みたいなとこで食べたいと思って探すけどわかんない。
で、ひょんな事で若いお兄さんが働いてた所を紹介してもらって行きました。

ここがまた雰囲気がかなりよかったです。
なんか超VIP級の客も来るらしい。

そんで清水寺の夜間拝観に行って、ほんのり明るい石畳の路地を歩いて帰りました。
2007.03
30
Category : 日本

京都御所。
2007.03
30
Category : 日本

に行ってきました。

なんか・・・、

雰囲気がすきです。

今日は幕末関係を中心に廻ってきました。

が、

とても廻りきれません。


清水寺のベタなアングル(写真)
2007.03
28
Category : 日本

おこのみやき。
2007.03
28
Category : 日本
に行って買い物してきました。

大阪に来るたびに、

「あっ!!」

と思う事。それは、

エスカレーターの立ち位置が右側。
左側で慣れてるのでいつも間違えます。
大阪だけ?かな。
2007.03
26
Category : 日本

に行ってきました。
大阪城は大都市の真ん中に建っていて圧巻です。

あと自転車を直してもらいました。
2007.03
25
Category : 日本

に行ってきました。

宮崎で会ったバックパッカーの方に連絡をしたら、タイミングよく大阪に着くという事で昼過ぎに合流。

いっしょに道頓堀でお好み焼き、通天閣で串かつを食べてきました。

しっかし、めちゃめちゃ人多かったです。
あちこちのお店で行列できてました。
2007.03
24
Category : 日本

走行距離 35キロ

総走行距離 1911キロ

今日はずっと雨でした。

大阪では、タイミングよく出張で来ている友人のウィークリーマンションにしばらく滞在します。

自転車がかなり疲れてるっぽいので、いろいろ直します。

雨仕様(写真)
2007.03
23
Category : 日本

も観てきました。
観た瞬間・・・、

でかっ!!

ながっ!!

って感じでした。
2007.03
23
Category : 日本

走行距離 60キロ

総走行距離 1875キロ

午前中に姫路城に行ってきました。
別名「白鷺城」と呼ばれる事もあって、まさに・・・、

beautiful!!

ここはかなり良かったです。景観が美しく、遠くから観ても白さが映えるって感じでした。
2007.03
22
Category : 日本

走行距離 81キロ

総走行距離 1815キロ

寝床 ホテル


今日は心身ともにリフレッシュできたので快調に進むことができました。

京都に近くなってきたのでモチベーションが上がってきました。

この辺のローソンは讃岐うどんとコラボしています。安い、早い、うまいの三拍子(写真)
2007.03
21
Category : 日本

走行距離 39キロ

総走行距離 1733キロ

寝床 親戚宅


本州に上陸しました。

今日は親戚の子供と遊んで楽しく過ごしました。
久しぶりに落ち着ける環境なのでぐっすり寝ます。
2007.03
20
Category : 日本

走行距離 70キロ

総走行距離 1693キロ

寝床 ホテル


今日は高松城跡に行ってきました。

明日はフェリーで岡山に渡って親戚の家に泊めてもらう予定です。子供に初めて会うので楽しみです。
2007.03
19
Category : 日本

ソーラーカーが走ってました。
国道の橋で、日本で3番目に長い?橋だったかな。
2007.03
19
Category : 日本

すくみます。
2007.03
19
Category : 日本

走行距離 26キロ

総走行距離 1623キロ

寝床 ホテル


今日は鳴門の渦を観に行ってきました。
2007.03
18
Category : 日本
走行距離 22キロ

総走行距離 1596キロ

寝床 ホテル


今日は特に何もなし。
明日は鳴門の大渦を観に行きます。
2007.03
17
Category : 日本
走行距離 71キロ

総走行距離 1574キロ

寝床 道の駅で野宿


二日間、向かい風の強風にうんざりしてます。
自転車進みません。
テント立てれません。
2007.03
16
Category : 日本

走行距離 89キロ

総走行距離 1502キロ

寝床 道の駅で野宿


今日は中岡慎太郎館に行って室戸岬を通ってきました。
2007.03
15
Category : 日本

走行距離 54キロ

総走行距離 1413キロ

寝床 道の駅で野宿


今日は昼ぐらいからずっと雨が降っています。今は暴風雨ですが高架下なので幾分ましです。

あとスポークが一本折れてしまいました。この先ちょっと心配です。二、三本まではいけるらしいですが・・・。

昨日の相棒(写真)
2007.03
14
Category : 日本

ポスターとかCMとか釣りバカの撮影とかでつかわれとるらしい。
2007.03
14
Category : 日本

にレンタカーで行ってきました。

沈下橋の形が印象的でした。水没を考えて造ってるみたいです。
2007.03
13
Category : 日本

に行ってきました。

が、

途中で友人から電話が・・・、

「ひ、ひこーきが・・・、」

桂浜からほど近い所で事故が起きてたんでびっくりしました。
2007.03
12
Category : 日本

走行距離 26キロ

総走行距離 1358キロ

寝床 ホテル


今日は、

高知城
才谷屋跡
坂本龍馬記念館
同誕生地
山内家資料館

など、歴史に関する場所に行ってきました。

明日は桂浜に行ってきます。
2007.03
11
Category : 日本

走行距離 81キロ

総走行距離 1331キロ
寝床 道の駅で野宿


今日はしんどかったです。上り坂で寒くて雪が降って、汗かいたんでダウン脱いだらまた寒くなってまた着て、の繰り返しでした。

明日は高知入りです。行きたい所や学びたい事がたくさんあるので3日ほど滞在する予定です。

松山市内で走っていた路面電車(写真)数台に一台はこの形でした。
2007.03
10
Category : 日本

走行距離 45キロ

総走行距離 1249キロ

寝床 野宿


午前中、松山城に行ってきました。

しっかし、バックパッカー多い。今もあっちの方でテントたててます。
東京の学生でお遍路をしてるとの事。
そういえばお坊さんみたいな格好の人を何人もみかけました。
2007.03
09
Category : 日本

何台あるでしょう?
僕のチャリも埋もれています。
2007.03
09
Category : 日本

走行距離 53キロ

総走行距離 1204キロ

今日は天気が良くて気持ちよかったです。
2007.03
08
Category : 日本
走行距離 62キロ

総走行距離 1150キロ

寝床 野宿


四国に上陸しました。

今日も二組のバックパッカーとすれ違いました。
