RSS
Admin
Archives

散歩して候。。。

自転車で世界遊学の旅。。。 たまに寄り道。。。

Profile

TOMO (智)

Author:TOMO (智)
人生を散歩中。。。

Link
Counter
Translation

製作者 PSP改造やろう

Latest article
Category
latest comment
Archive
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
11
Category : 日本

走行距離 81キロ

総走行距離 2141キロ

寝床 公園で野宿


今日は関ケ原古戦場、大垣城に行ってきました。

大垣市で地図見てたらおじさんに、

「おいっ、ちょっと寄って茶でも飲んでいかんか。」
と言われたのでいただいてきました。
町の話を聞いたりいろいろ話して、帰る時にCD(写真)もいただきました。

CDプレイヤーを持ってないので聞けません。

もし聞いてみたい方いらっしゃいましたらコメント欄にご記入下さい。

遠慮しなくていいですよ。

タイトルは、

『関ケ原〓男の決断〓』

です。

うーん、シブイっ。
2007.04
10
Category : 日本

から見える琵琶湖。
2007.04
10
Category : 日本

2007.04
10
Category : 日本

走行距離 55キロ

総走行距離 2060キロ

寝床 道の駅で野宿


今日は今までで最高のサイクリング日和でした。

天気がいい

桜がきれい

菜の花もきれい

道が平坦

彦根城の桜がおそれおののくほどきれい

彦根城は休憩がてら寄るつもりが4時間以上いました。すべての桜がちょー満開で、今まで見た桜の中で一番きれいかったかも。

はじめは、

「彦根城?城主だれだっけ?どーしよっかなー。まいっか、行っとこ」

って感じでしたが行ってよかったです。

ちなみに城主は井伊家でした。井伊直弼とか。
2007.04
10
Category : 日本

2007.04
10
Category : 日本

2007.04
10
Category : 日本

2007.04
10
Category : 日本

2007.04
10
Category : 日本

2007.04
10
Category : 日本

菜の花。
2007.04
10
Category : 日本

夜桜。
2007.04
09
Category : 日本

めちゃんこ腹減ってる時にここ見つけてテンションが上がりました。
2007.04
09
Category : 日本

の橋。
2007.04
09
Category : 日本

走行距離 92キロ

総走行距離 2004キロ

寝床 道の駅で野宿


今日は天気がよくて桜の花びらが舞い散る中を走れたんで気持ちよかったです。
朝早かったんで本読んで寝ます。
2007.04
08
Category : 日本

大阪に2週間ほど滞在して、大阪、京都、奈良のいろんな所に行きました。

京都では知り合った方に町のいろんな事を教えてもらい勉強になりました。

で、明日琵琶湖方面に出発します。

あー、お茶のみたい。(写真)
2007.04
08
Category : 日本

はまったもの。

この組み合わせ、すきです。(写真)
2007.04
08
Category : 日本
変えてみました。
2007.04
06
Category : 日本

です。
2007.04
06
Category : 日本

です。
2007.04
06
Category : 日本

です。
2007.04
06
Category : 日本

です。
2007.04
05
Category : 日本

です。
2007.04
05
Category : 日本

蛤御門の変の弾痕が残っています。
2007.04
05
Category : 日本

晴れました。
2007.04
05
Category : 日本

一般公開が始まったので行ってきました。

ここは明治以前まで皇居でした。

あの椅子が国内で一番格式が高い場所だったんでしょう。(写真)
2007.04
04
Category : 日本

の東大寺に行ってきました。

ここは8世紀中ごろ、聖武天皇により建立されたお寺で奈良の大仏で有名です。

南大門の仁王像は必見です。
2007.04
04
Category : 日本

10円硬貨の平堂院鳳凰堂に行ってきました。

ここはよかったです。

現在修復中の所は千年前の物を真近で見る事ができ、歴史を感じる事ができました。
2007.04
02
Category : 日本

休息日にしました。

自転車のブレーキパッドを買いに行ったりしてました。

関西で買い物をしたりすると、

「兄さん」とか、

「おおきに」とか言われるので新鮮です。

これ絶品。(写真)
2007.04
01
Category : 日本

と龍安寺、仁和寺、天龍寺に行ってきました。

雨でしたが苔の緑色がきれいで、またよかったです。
2007.04
01
Category : 日本

日本庭園。
