RSS
Admin
Archives

散歩して候。。。

自転車で世界遊学の旅。。。 たまに寄り道。。。

Profile

TOMO (智)

Author:TOMO (智)
人生を散歩中。。。

Link
Counter
Translation

製作者 PSP改造やろう

Latest article
Category
latest comment
Archive
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
30
Category : 日本
ここ数日、数人の友人に会ってきました。

その中に作曲家を目指している友人がいます。

彼は10年前に福岡から無一文で東京にやってきました。

そして、ここ一年ぐらい前からやっと仕事をもらえる様になってきたそうです。

話の中で、

「曲」、

「音楽業界」、

「東京という場所」、

についていろいろ話してくれました。

曲・・・おもしろいです。

音楽業界・・・弱肉強食でシビアな世界です。

東京・・・冷たい街です。

彼はかなり苦労してきています。

今まで福岡に帰ったのは友人の結婚式で三回だけだそうです。

人間不振、精神的苦痛、
いろいろな苦悩を味わい、落ちる所まで落ちて、そして耐えてきたそうです。

曲を作っている部屋は6畳間のぼろぼろになった畳の上で、生活費を切り詰めて購入してきた機材でいっぱいでした。

朝から夕方まで配送業者で働き、帰ってから深夜まで音楽の仕事をしています。

そんな友人の作った曲が今日も全国ネットの某ニュース番組で流れています。
2007.04
29
Category : 日本

チョコレート屋さん。
詰め込みまくって千円。
2007.04
29
Category : 日本

友人と上野動物園に行ってきました。
パンダがこっちを向いてくれませんでした。
2時間後に行っても同じ態勢でした。
"(/д\*)"
2007.04
26
Category : 日本

総走行距離 2655キロ

明日は東京の友人宅に泊めてもらって、明後日は別の友人と鎌倉に遊びに行って、明明後日はまた別の友人宅に泊めてもらう予定です。
2007.04
25
Category : 日本
に、電車で行ってきました。

先日に自転車で通ってきたんですが、約束があって寄れませんでした。

天守閣は鉄筋コンクリートでなんちゃなかったですが、歴史的には興味深かったです。


小田原は、

北条氏、

二宮尊徳、

春日局、

伊藤博文、

に関連がある土地みたいです。


写メ撮るの忘れてました。
2007.04
25
Category : 日本

は、ちょっと過酷でした。

濃霧で先が見えない。
かなり寒い。
雨。
坂道。
トンネルに歩道がない。

って感じ。
2007.04
25
Category : 日本

イルカ(。・m・)
2007.04
25
Category : 日本

今日は、

八景島シーパラダイス、

赤レンガ倉庫、

山下公園、

中華街、

港が見える丘公園、

に行ってきました
(〃´・ω・`)ゞ

ここ数日は友人や知人に会い、いろんな業種の方を紹介して頂いて話したりしていました。

その結果、もやもやしていたのがすっきりしました。
2007.04
22
Category : 日本

見える?

結局、富士山見れたのはこの1時間ぐらいのみ。

あとはじぇんじぇん見えない。。。
2007.04
22
Category : 日本

?
2007.04
22
Category : 日本

今日はやっと富士山が見れました。朝だけ(´・з・)

御殿場は数年前に住んでいた事があります。

昼すぎぐらいに以前お世話になっていた方の家に着き、飲んで食ってました。


富士山わかるかな?(写真)
2007.04
20
Category : 日本

走行距離 51キロ

総走行距離 2509キロ


キョウモフジサンガミエナイ(-_-メ)

曇りすぎ〓

はぶてたんでもう寝ます。

おやすみなさい〓
2007.04
19
Category : 日本

走行距離 54キロ

総走行距離 2457キロ

今日は雲っていたので富士山は見れませんでした。

途中、掛川城に行きました。

雑談1。
小学生の集団下校の列とすれ違ったんですが、まー、女の子のお洒落な事にびっくりしました。
ラブ&ベリー(だっけ?)の影響かな。
おまけに5、6年生ぐらいの男の子と女の子が手をつないで帰っているのにはおそれおののきました。

あー、そんな時代かって感じ。


雑談2。
coco壱番屋のすきやきカレーは激ウマです。
今日二回目食べました。


(写真)
あー、茶飲みたい(´Д`)
2007.04
18
Category : 日本

うーん、静岡まで来たかぁ・・・って感じ。

明日にでも富士山見えるかな。
(〃´・ω・`)ゞ
2007.04
17
Category : 日本

沖縄に行きたくなりました。
2007.04
17
Category : 日本

走行距離 50キロ

総走行距離 2329キロ

寝床 道の駅で野宿


午前中は伊勢神宮の内宮に行ってきました。
外宮と内宮があって5キロぐらい離れています。

おかげ横丁という江戸時代の町並みを再現した所があって、そういう雰囲気が好きなんでちょっとのんびりしてました。

午後はフェリー乗り場の横にある鳥羽水族館が気になったんで行ってきました。
セイウチショーとか見てたんですが、セイウチって結構頭いいんですよ。

そして再び愛知県へ。

フェリーで伊良湖(クワガタの角みたいなとこ)に着いて道の駅へ。

遅くなって20時に到着。

強風と格闘しながらテント設営。

やっと今落ち着きました。
2007.04
16
Category : 日本

走行距離 61キロ

総走行距離 2278キロ

寝床 ホテル


今日はずっと天気が悪くて雨が、

降ったりやんだり降ったりやんだり降ったりやんだり降ったりやんだりで、

「どっちかにせいっ!!」

って感じでした。


伊勢神宮に行ってきました。(写真)
2007.04
15
Category : 日本

で、いろんな人の反応がおもしろかったです。


S谷さん
「いいなぁ、俺もやろうかなぁ・・・。」


Aらさん
「それ、マジで言ってんの?・・・。」


A・Rッテラー
「バイシクル?
2000KM?
NO・・・・・。」←ヒキぎみに。
2007.04
15
Category : 日本

の、ありえないぐらい集中してる時。

もう話しかけられません。
2007.04
15
Category : 日本

は、かなり揺れたけど大丈夫でした。

昨日すごくお世話になっていた方と夕食に行ってきました。
自転車の事を何て言われるんだろうとビビっていたんですが、

「自転車で?バカな事をしよるのぅ。」

「じゃがのぅ、人間はな、そうやって自分を追い込んでる時が一番成長するんじゃ。」

「何があったか知らんが気ぃ付けてやれ。」(広島弁)

っていう感じで言ってくれました。
そこまで理解してくれるとは思っていなくて、ちょっと泣きそうでした(T_T)

まぁ、自分がやってる事は間違っていないと確信がもてました。


(写真)
19才の後輩ドライバー。
若さあり、速さあり、実績あり、残るは努力だけ。
がんばってほしいもんです。
2007.04
14
Category : 日本

裏側はこんな感じです。
2007.04
14
Category : 日本

こんなのあったかな・・・。

ホスピタリティブース。

ここで昼食を頂きました。
2007.04
14
Category : 日本

の予選アタック直前の緊迫してる瞬間。

簡単に言うと、

「クレイジー」、

になりつつある瞬間。

彼は世界の3大レースの一つで優勝してるすごい人。

これくらいの人になると普通にしゃべってても言葉の重みが違います。
2007.04
14
Category : 日本

鈴鹿サーキット!!

前日に友人が、自転車で来てる事をいいふらしてくれたお陰で説明が簡単になりました。

でも、

お世話になった人の挨拶廻りで20人ぐらいにいろいろ聞かれました。まあ当然でしょうけど・・・。

まぁ、みんな理解してくれていいアドバイスをもらったりしました。
2007.04
13
Category : 日本

走行距離 61キロ

総走行距離 2217キロ

寝床 キャンプ場


友人に数年ぶりに会えそうなので鈴鹿に来てみました。
知り合いも大勢来てるので明日が楽しみです。

自転車の事を話してたら人数多くてキリがないんでどう話すか思案中です・・・。
2007.04
12
Category : 日本

大きなトラブルもなく、よくがんばってくれています。
2007.04
12
Category : 日本

野宿はこんな感じです。
2007.04
12
Category : 日本

2007.04
12
Category : 日本

走行距離 13キロ

総走行距離 2154キロ

寝床 ホテル


今日は清洲城、名古屋城に行ってきました。

名古屋城の桜は散り始めていましたが緑との調和がきれいでした。

体が疲労ぎみだったので公園で本読んで自転車のメンテしてテントを干したりしたあと宿に入りました。
2007.04
11
Category : 日本

ソーラーシステム関係の建物だと思うけど、二度見してしまいました。

建物が横に長いし、形が変だし、全面ソーラーパネルだしって感じ。

カメラにおさまりませんでした。
