RSS
Admin
Archives

散歩して候。。。

自転車で世界遊学の旅。。。 たまに寄り道。。。

Profile

TOMO (智)

Author:TOMO (智)
人生を散歩中。。。

Link
Counter
Translation

製作者 PSP改造やろう

Latest article
Category
latest comment
Archive
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.06
30
Category : 日本

みなさん、こんばんは。


カラスに袋を食い破られ、メンズビオレ洗顔フォームを持っていかれて腹が立った、いのっちです。


今日は利尻島にやってきました。
ここは島全体が山になっています。

明日、山に登ろうか迷っていますが、みんな朝の五時ぐらいには出発するらしいんで、たぶん無理。起きれん。
標高は1700メートル。

礼文島、利尻島共に観光客がすごく多いです。

狭い島なのに観光バスがバンバン走ってます。


以上、


おやすみなさい。


礼文島のスコトン岬(写真)
向こうの島がトド島。
2007.06
29
Category : 日本

礼文島から観た利尻富士。
2007.06
29
Category : 日本


2007.06
29
Category : 日本


2007.06
29
Category : 日本


2007.06
29
Category : 日本

走行距離46キロ

総走行距離 4834キロ


みなさん、こんばんは。


想定外な寒さで鼻水出っぱなしの、いのっちです。


で、礼文島にやってきました。

ここ、いいっ!!

なんか草原に高山植物がちらほら咲いていて、見渡すと断崖絶壁で絶景だったりで楽園みたい!

隣の島の利尻富士も見えた!!

さらに海がすっごく青い!!

でも風強っ!!

強風を通り越して暴風並み。

しかもダウン着てても寒かった。

やっぱ北国は違うな。
2007.06
28
Category : 日本

今までの人生で一番食べたかった物、それは、

「ウニがてんこ盛りのウニ丼。」

高額でしたが自分へのご褒美として、お昼に食べてきました。


もう、おいしいとか嬉しいとか通り越して、何とも言えない感情が込み上げてきて、

涙が・・・、

泣きながらウニ丼食ってたら完全に変質者なので、必死にこらえました。

このウニ丼の味は一生忘れません。
2007.06
28
Category : 日本

総走行距離 4787キロ


みなさん、こんばんは。


最北端到着の余韻に浸っている、いのっちです。


今日、礼文島に行くつもりでしたが霧がすごくて何も見えなさそうなのでやめました。

なので休息日。

10時ぐらいまで、ぼけーっとしていて、その後温泉に入りに行きました。

途中、ノシャップ岬でぼけーっとしてました。

温泉で、すっぱだかでぼけーっと扇風機に当たっていたら、僕のプチマッチョで変な日焼け跡の体に興味深々なおじさんといろいろと話しました。


明日晴れるかな。


しっかし寒いな、稚内。
2007.06
27
Category : 日本

走行距離 117キロ

総走行距離 4767キロ


みなさん、こんばんは。


遂に!

やっとこさ!

日本最北端の町、

「稚内市」までやって来ました!!


ナイス!俺!

よくやった!俺!


水平線を眺めると、なんかジーンときちゃいました。


よく来たなぁ。

しかもチャリで。

いろいろあったなぁ。


あー、今日の出来事忘れちゃった。


帽子落としたとか、

また突然の大雨でびっちょりとか、

すっごい大きなトラクターが走ってたとか、

昨日、一人で無料のログハウス(ざこ寝)に泊まってたら、夜遅くにおじさんが泊まりに来て、ちょービビったとか、

パンケ沼に行ったとか、


うーん、

よく来た、

疲れた、

おやすみなさい。


今日のキャンプ場は、10組ぐらいの人達がいるんでよかったです。

って、書き込んでたら隣のおじさんにバナナを頂きました。

あー、すげぇ嬉しい。

っつーか寒い。
2007.06
26
Category : 日本

走行距離 104キロ

総走行距離 4649キロ


みなさん、こんばんは。

ヒグマじゃなくて、プーさんに出てきてほしいと思っている、いのっちです。

今日も特に何もなかったなぁ・・・。

以上。

おやすみなさい。
2007.06
25
Category : 日本

走行距離 65キロ

総走行距離 4542キロ


みなさん、こんばんは。

何処に行っても銭湯のお湯が鬼の様に熱くて、ゆっくり入る事ができない日々を送っている、いのっちです。


今日、走っている途中におじさんに呼び止められて、ジュースを頂きました。

キャンプ場の事をいろいろ教えてもらったまではよかったんですが、

おじさん
「どこどこのキャンプ場は絶対やめた方がいいよ。」


「えっ?どうしてですか?」

おじさん
「出るんだよ・・・。」(オバケのポーズで)


「・・・。」

俺、霊感ねーし、知らなきゃ関係ねーしって感じでした。

聞いちゃったら意識しちゃうじゃん!!


というわけで、

おやすみなさい。
2007.06
24
Category : 日本

走行距離 77キロ

総走行距離 4476キロ


みなさん、こんばんは。

お昼の定食で沸騰寸前の味噌汁を出され、のどを火傷した、いのっちです。


今日はたんたんと走ってました。

以上。

眠いんでもう寝ます。

おやすみなさい。


(写真)
こいつはすごいっ!!
生命の力強さを感じました。
2007.06
23
Category : 日本

走行距離 78キロ

総走行距離 4399キロ


本日、北海道一周に向けて出発しました。
やっぱりチャリンコは気持ちがいいです。

途中、直線道路日本一(29キロ)を通りました。

町中だったので真っすぐなだけでした。

夕方、鬼の様な夕立に遭い、雨宿りする所もなく、カッパを着る余裕もなくまいりました。

通りすがりのパトカーのお巡りさんは笑ってました。
2007.06
22
Category : 日本



今日は友人と、

パスタ食べて、

ダイソー行って、

大倉山ジャンプスキー場に行って、

スープカレーを食べてきました。


ジャンプ場は初めて行きましたが、

「こんな高い所からとぶのか・・・。」

って感じでした。


夕飯に有名なスープカレー屋さんに連れていってもらったところ、駐車場にランボルギーニ・ディアブロが停めてありました。

聞くと、オーナーの車らしい。

推定2000万円ぐらい。

どんだけもうかってんだ。

でも、やっぱりおいしかった。

納得。





2007.06
22
Category : 日本

を友人と食べてきました。
独特のクセがありますが、おいしかったです。
2007.06
19
Category : 日本



?干草のロール。

?何の花だっけ?

?傾き具合が考えてるっぽいので、哲学の木。
2007.06
19
Category : 日本



?花が咲いてなかったので、微妙なパッチワークです。

?なんとも言えませんな。

?園内周遊トラクター。
2007.06
19
Category : 日本



?車のCMで使われた木

?親子の木

?赤い屋根の小屋がある風景
2007.06
19
Category : 日本



山頂の気温は9℃でした。
2007.06
19
Category : 日本



戻ってきました。

福岡から親を北海道に呼んで、3泊4日の旅行に行ってました。

札幌→旭川→大雪山→美瑛→富良野のルートで旭山動物園や温泉、パッチワークの草原などに行きました。

動物園は他の所と違って、動物の特性を生かす見せ方がすごくおもしろかったです。

大雪山はロープウェーで頂上まで行って、雪の残る遊歩道を歩いてきました。

富良野はなんといっても草原。

ここに行くと、北海道にいる実感が沸いてきます。

ラベンダーは早咲きしか咲いていませんでしたが、歩いていると香ってきて気持ちよかったです。

なにはともあれ、楽しい旅行でした。
2007.06
18
Category : 日本

木。
2007.06
16
Category : 日本

サンチェ。
2007.06
11
Category : 日本

このチームは家族4人で参加していました。

軽トラックに100円ショップで購入した装飾。

先頭に立って家族を引っ張っているのは6,7歳ぐらいの男の子。

多数の観客が見守る中を物怖じする事なく、堂々と踊っていました。

この男の子と家族に1票。
2007.06
11
Category : 日本



よさこいソーラン祭り

北海道内外、海外で総勢約300チームが参加。
各チーム毎にオリジナルのソーランの歌と踊りを披露。
各賞を競う。


写真は今年を含め4連覇チーム。

トラックの装飾などチーム全体の経費は1千万円は超えてそう。

このチームの参加人数は150人。
2007.06
11
Category : 日本


函館
2007.06
11
Category : 日本

走行距離 36キロ

総走行距離 4319キロ


北海道の札幌市に到着しました。

タイミングよく、よさこいソーラン祭りが行われていたので一日観てました。

数日札幌に滞在します。
2007.06
09
Category : 日本

走行距離 104キロ

総走行距離 4280キロ


今日は昼ぐらいまですごい霧でした。
海岸沿いを走っていましたが、海面が見えませんでした。

北海道に来てから、やたらと目にゴミが入るので、サングラスを買いました。

サングラスは嫌いで、掛けた事がなかったんですが似合ってると思います。

パンダみたいな日焼け跡にならない様に気を付けます。

明日、札幌で友人の家に数日泊めてもらう予定です。

その後、数日用事があるので10日間程日記の更新がまちまちになります。

その間、僕の存在を忘れない様にお願いします。


このインパクトに負け、ここで海鮮天丼を食べました(写真)
2007.06
08
Category : 日本

走行距離 44キロ

総走行距離 4176キロ


室蘭に行く途中、伊達市を通ってきたんですが、その名の通り伊達家が仙台から移住して開拓したのでこの名が付いたとの事です。

明治初期、仙台藩は戊辰戦争で敗れたので蝦夷地に移封され、アイヌの人と協力してこの土地を開拓しました。

寒くて何もなく、作物もなかなか育たない土地を開拓するのは困難で、かなりの苦労があった様です。


展望台から観た室蘭市・・・、やけどわからんかな。(写真)
2007.06
07
Category : 日本

走行距離 28キロ

総走行距離 4131キロ


今日は朝からどしゃぶりの雨でした。
幸い屋根がある所だったので濡れませんでした。

小降りになって出発しましたが、どうも体がだるくてチャリンコを漕ぐ気力がなかったので、洞爺湖周辺をうろうろしてました。

たぶん昨日入った温泉がかなり熱かったからだと思います。

個人的に熱いお風呂は苦手です。

サウナなんかに入ったら、次の日だるくて動けなくなるような体質です。


昨日から天気が悪かったので明日晴れますように。
2007.06
07
Category : 日本

そのまんまやん・・・。

そんな島ねーし。
