RSS
Admin
Archives

散歩して候。。。

自転車で世界遊学の旅。。。 たまに寄り道。。。

Profile

TOMO (智)

Author:TOMO (智)
人生を散歩中。。。

Link
Counter
Translation

製作者 PSP改造やろう

Latest article
Category
latest comment
Archive
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
15



無事に帰ってきました。

皆様方の応援コメント、応援メール、応援TEL、応援テレパシーにより、無事に「四国八十八ヶ所 お遍路の旅」を終える事ができました。
ありがとうございました。

いろいろな出来事は、おいおい書き込んでいきたいと思います。


写真

?納経帳・・・これは一生の宝物になりました。

?納経帳の中身・・・こんな感じでおよそ百ヶ所のお寺(一部神社)で記入してもらいました。

?結願証・・・八十八ヶ所目の大窪寺で購入しました。2千円で。ただではもらえません。自分で勝手にやっている事なので。
2008.05
10

に着きました。

奥の院御廟・おくのいんごびょう(弘法大師のいる所)に続く参道には、20万基を越す墓碑が並んでいて、異様な雰囲気を感じます。

その中には、
皇室
貴族
法然
親鸞
徳川家
織田信長
豊臣秀吉
上杉謙信
武田信玄
伊達政宗

など、戦国大名や全国の歴代藩主が眠っています。



で、明日フェリーで帰る予定です。
2008.05
07

しました。

結願書をイチロー風に持ってみました。
2008.05
06

八十三番札所 一宮寺まで。

あと二日で結願の予定です。

そのあと、一番札所の霊山寺にお礼参りに行きます。

さらに和歌山の高野山に行って、お参りしてすべて終了です。



写真は金刀比羅宮。
寄り道して行ってきました。
GWなので人がすんごく多かったです。
2008.05
01

六十九番札所 観音寺まで。

ここ一週間ぐらいの間に、何かといろいろありました。

素敵なおばあちゃんに会ったり、親切なお接待をして頂いたり。

あと一週間ぐらいかなぁ。



写真は四十五番の岩屋寺

このお寺、すんごい所に建ってます。
