RSS
Admin
Archives

散歩して候。。。

自転車で世界遊学の旅。。。 たまに寄り道。。。

Profile

TOMO (智)

Author:TOMO (智)
人生を散歩中。。。

Link
Counter
Translation

製作者 PSP改造やろう

Latest article
Category
latest comment
Archive
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
30
Category : 準備

出発日は8月16日に決定

ルートは、

①8月16日
福岡→香港→ケアンズ

②11月10日(変更可)
シドニー→クライストチャーチ

③来年2月2日(変更可)
オークランド→香港→福岡

航空券込みこみで22万ぐらい


パスポート:2012年12月まで

航空券:購入済み

ETAS:申請済み

国際免許:取得済み

海外保険:
3ヶ月は楽天クレジットカード付帯分利用
3ヶ月は別途加入

カード:
VISA1枚
MASTER1枚
国際キャッシュカード1枚

予防接種:なし


【ルート詳細】
・オーストラリア

①ケアンズ→ウルル
距離約3000km


②ウルル→アデレード→メルボルン→キャンベラ→シドニー
距離約4、5000km
チャリだと時間的に無理なので、バスとか鉄道とか飛行機とか利用する

☆メインはやっぱウルルだね
それと、砂漠の満点の星空


・ニュージーランド

①クライストチャーチ→クイーンズタウン→ミルフォードサウンド→ピクトン

②ウェリントン→オークランド

メインは、

☆ミルフォードサウンド
☆マウントクック
☆氷河
☆テカポ湖
☆ワイポウア
☆マオリ(先住民)とからむ

あ~、いっぱいある~
テンション上がってくる~
しかもベストシーズン


ん~、でもこんなに予定通りいくはずもないんで、トラブルもなんもかんも楽しんできます

まず、安全体調優先で

2010.07
22
Category : 準備
Theme : バックパッカー
Genre : 旅行
CIMG4594_convert_20100722001131.jpg

えーっと・・・、すぐにでも行きたいけど、コツコツ準備しております

国際自動車免許を取得したり、代理店をハシゴして航空券の事で相談しに行ったり・・・

そんでオーストラリア行って、そのままニュージー行こうと思ったけど無理っぽい

観光ビザだと90日間の滞在でオーストラリア行って、往復航空券で帰りを1年後にして、その間にニュージー行って、またオーストラリアに戻って、とか考えてたけどダメみたい

とりあえず、オーストラリアに90日間行って帰ってきます

その後、ニュージーに行きます

オーストラリア往復航空券の代金が、込みこみで15万ぐらい

高いんだか安いんだか分からん

滞在期間が長いと高くなるらしい

まぁ、行ったらパッカーがいるだろうから、航空券の安い買い方を聞いてきます

ただ3ヶ月しかないんで、場所によってはレンタカー借りて、ラウンドアバウトの交差点を全開でグルグル回ってやろうと思います

出発は8月16日ぐらい

たぶん大韓航空

明日、自転車を持ってく事でわからない事を聞いてきます

大韓航空だと福岡空港発→韓国経由→シドニー着って感じ

でも、シドニーからウルル(に行きたい)までの距離って3000kmぐらいありそうなんだよなぁ

行ってシドニーに帰ってこれんのかな?

わかんねぇ・・・、

電車にチャリンコ乗っけられんのかな?

わかんねぇ・・・、

うーん・・・、

よし、、、

行って茶しながら考えよう
2010.07
16
Category : 日本


無事に自宅に着きました

が半端なかったので、疲れはてました

体力回復したら、早速海外進出の準備を始めます

写真熊本から観た雲仙普賢岳
2010.07
12
Category : 日本






現在地:屋久島

昨日、縄文杉に会いに行ってきました

往復9時間の道のりは、かなりハードで疲れましたが、行って良かったです
2010.07
10
Category : 日本



現在地:屋久島

屋久島に到着しました

明日は縄文杉に会いに行きます

朝4時40分出発です

早めに寝ます
2010.07
09
Category : 日本

走行距離:73㎞
総走行距離:420㎞
現在地:鹿児島市

あー、やっと薩摩に到着しました

鹿児島って、こんなに遠かったっけ?って感じ

今日は友人宅に泊めてもらい、明日の朝フェリーで屋久島に向かいます
2010.07
08
Category : 日本

走行距離:75㎞
総走行距離:346㎞
現在地:出水市

今日は海岸線を攻めました

急な上り坂でヒーコラしながらチャリを押していたら、車が止まって出てきた方から冷えたお茶を頂きました。

嬉しかったです
2010.07
07
Category : 日本

走行距離:46㎞
総走行距離:271㎞
現在地:八代

今日は心身疲労回復の為、宿に泊まっています

盗られない様に、宿でも相棒と一緒です
海外の為に予行練習
2010.07
06
Category : 日本


走行距離:47㎞
総走行距離:224㎞
現在地:美里

ガソリンストーブを初めて使ってみました
思ったより、米がおいしく炊けました
扱いに慣れてきたら、いろいろな料理に挑戦します
2010.07
05
Category : 日本


走行距離:59㎞
総走行距離:177㎞
現在地:阿蘇

今日の天気は曇りのち晴れでした

草原の中を走ったので気持ち良かったです
2010.07
03
Category : 日本

走行距離:50㎞ぐらい

雨でしたがトラブルもなく、予定通り原鶴温泉に到着しました

この後は阿蘇、えびの経由で鹿児島に向かいます
2010.07
03
Category : 日本

明日、出発します

シェイクダウンを兼ねて、屋久島に向かいます

2週間ぐらい

いってきま~す
