RSS
Admin
Archives

散歩して候。。。

自転車で世界遊学の旅。。。 たまに寄り道。。。

Profile

TOMO (智)

Author:TOMO (智)
人生を散歩中。。。

Link
Counter
Translation

製作者 PSP改造やろう

Latest article
Category
latest comment
Archive
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
30
現在地:ティアナウ
走行距離:63㎞
総走行距離:864㎞

DSC02700.jpg

DSC02702.jpg

DSC02708.jpg


今日は朝から雨。

こんな田舎でもう一泊は勘弁なので、出発。

でも昼からスカッと晴れてきた。

景色もよく、途中の川で足を冷やしてランチ。

16時頃にティアナウ到着。

そのままYHAへ。

チェックインした後、テントを干してスーパーに買出し。

おいしそうなソーセージを買ってみた。

その他ビール、牛乳、チーズ、野菜、3日分の食料。

ソーセージめちゃうま。

戻ってきたら、また食べたい。

さて、

明日は途中でブッシュキャンプ。

明後日、1番楽しみにしてたミルフォードサウンドに到着予定です。

ミルフォードサウンドでは、クルーズを楽しんできます。

ちょー楽しみ。

では。
2010.11
29
現在地:モスバーン
走行距離:65㎞
総走行距離:801㎞

DSC02689.jpg

DSC02691.jpg

DSC02694.jpg

DSC02695.jpg


今日も暑かった。

昼までは。

1日淡々と走ってた感じ。

コブクロを熱唱しながら漕いだ。

途中から強烈な向かい風で、なかなか進まなかった。

15時頃にキャンプ場に着いて、相棒のメンテしてた。

タイヤにガラス片がぶっ刺さっていて、パックリ裂けている。

よくこれでパンクしないものだ。

さすがシュワルベタイヤ。

キャンプ場で孔雀がうろついている。

飼っているみたい。

鳴き声がうるさい。

空が明るくても寝られる様になってきた。

おやすみー。
2010.11
28
現在地:キングストン
走行距離:50㎞
総走行距離:736㎞

DSC02670.jpg

DSC02674.jpg

DSC02675.jpg

DSC02677.jpg

DSC02681.jpg


今日は暑かった。

何度あったかわかんないけど。

水分補給が多くなってきた。

けど、ワカティプ湖沿いを走ってて、相変わらず景色もよくて、アップダウンもあったけど、まぁよかった。

15時頃キャンプ場に着いて、洗濯や小物類の手入れをしてた。

今20時で、もう寝たいんだけど空が明るくて寝られない。

まだ夕方の16時ぐらいって感じ。

おやすみー。
2010.11
27

ニュージーランドで、

すると決めていた事。

それは、

スカイダイビング。

今日、ダイブしてきました。

本当は昨日だったのが、

天候不順で延期になりました。

高さは3段階で、

9000フィート(2700m)
12000フィート(3700m)
15000フィート(4600m)

いのっちは、もちろん、

15000フィートに挑戦。

10時半にショップに集合。

ブリーフィングを経て、

専用の飛行場に移動。

1時間以上待たされて、

お呼びがかかった。

ダイビングウェアに着替えて、

インストラクターに手ほどきを受けて、

いざ、セスナ機に乗り込む。

緊張感ゼロ。

経験した事ないから、緊張のしようがない。

楽しみでしょうがなかった。

セスナ機は簡単に離陸。

ぐんぐん高度を上げる。

景色が綺麗だ。

遠くの山まで見える。

3組乗り込んで、計6人。

タンデムなので。

先に9000フィートの2組がゲットオフ。

さらに15000フィーとまで高度上げる。

雲を抜けた。

インストラクターの、

「いくよ」

の合図。

ドアが開いた。

足を投げ出す。

バックルを掴む。

顔を上げる。

次の瞬間、、、




ダイブ。




全身の内臓が飛び出したかと思うと、

そのまま雲を突き抜け、

時速200kmで落下。

地上が見えた。

ちょっと余裕がでてきて、

景色を楽しむ。

異次元だ。

パラシュートが開き、

ガクンと落下速度が落ちる。

景色が、

半端ない。

遊覧飛行を楽しみ、

無事に着陸。

インストラクターの

「パーフェクト」

の言葉で終わった。



感想は、





クレイジー。




楽しかったけど、




2度とやんない。





夕食は日本食の鍋を食べてきた。

クィーンズタウンでは、いい経験をした。

満足だ。

明日、ミルフォードサウンドに向けて出発する。

DSC02651.jpg

DSC02654.jpg
2010.11
26
ご覧あれ。

DSC02500_convert_20101126194543.jpg
2010.11
26
現在地:クイーンズタウン
走行距離:0㎞
総走行距離:685㎞

DSC02593.jpg

DSC02594.jpg

DSC02596.jpg

DSC02597.jpg

DSC02602.jpg

DSC02609.jpg

DSC02618.jpg

DSC02628.jpg

DSC02636.jpg


今日午前中はのんびりと過ごし、

YHAに相棒を預け、

街を散策してました。

午後にゴンドラに乗って、

展望台に行って、

キーウィ・ハカショーを見てきました。

先住民族マオリの踊りで、

ラグビーのニュージーランド代表が、

試合前に披露する踊りの原型です。

かなり迫力があります。

ここは良い街だと思います。

展望台から眺める景色が綺麗。

街、湖、山のバランスがいい。

明日まで滞在します。
2010.11
25
現在地:クイーンズタウン
走行距離:68㎞
総走行距離:685㎞

DSC02583.jpg

DSC02586.jpg

DSC02589.jpg

DSC02590.jpg

DSC02592.jpg


今日は1日曇っていて、昼過ぎから雨がぱらついてきた。

渓谷沿いの道で、アップダウンが続いていて疲れた。

途中、バンジージャンプをしているのを見ていた。

16時頃、町に着いてYHAに行ったら満室だった。

明日は空いていたので予約して、キャンプ場に向かった。

YHAでサイクリストのブランドンに出会った。アメリカ人だ。

キャンプ場でサイクリストのアメンダに出会った。ニュージーランド人の女の子だ。

話しによると、日本人サイクリストもたくさん走っているそうだ。

その内出会うだろう。

明日はのんびり過ごしたい。

おやすみー。
2010.11
24
現在地:クロムウェル
走行距離:111㎞
総走行距離:616㎞

DSC02573.jpg

DSC02576.jpg

DSC02578.jpg

DSC02579.jpg

DSC02580.jpg


明け方の気温、9℃。

寒い。

日中の気温、35℃。

暑い。

陽射しも強烈。

山越えは、ずーっと緩やかな坂で、今までとは違った風景だったので苦にならなかった。

音楽聞きながら走ってたら、ちょー気持ち良かった。

長距離を走った割に、あまりバテなかった。

昨日、ビールを飲んだのがよかったのかも。

今日も飲む気まんまんだったけど、町に入る手前にキャンプ場があったので、おあずけになった。

明日はクイーンズタウンのYHAに泊まる予定なので、久々に肉を食べたい。

牛乳も飲みたい。

野菜も食べないと。

カマンベールチーズも食べたい。

日本食レストランがあるかも。

あったら直行だな。

おやすみー。
2010.11
23
現在地:オマラマ
走行距離:98㎞
総走行距離:504㎞

DSC02478.jpg

DSC02485.jpg

DSC02490.jpg

DSC02502.jpg

DSC02512.jpg

DSC02517.jpg

DSC02529.jpg

DSC02534.jpg

DSC02539.jpg

DSC02541.jpg

DSC02544.jpg

DSC02548.jpg

DSC02550.jpg

DSC02559.jpg

DSC02560.jpg

DSC02563.jpg


今日も良い1日だった。

来た道を60㎞ぐらい戻るんだけど、天気も快晴で素晴らしい景色の連続だった。

立ち止まり立ち止まりで写真を撮りまくって、なかなか進めなかった。

来る時は雨降ってたから、山はあまり見えなかった。

そして、しつこいけど湖の色。

今日が一番綺麗だった。

飲んだら甘そうだった。

バーでビール買って、17時半ぐらいにキャンプ場に着いた。

バーの姉ちゃんが栓を開けちゃったので、キャンプ場でチェックインして、すぐさま飲んだ。

半端なくうまかった。

ビール飲みながらテント張る場所探してたら、バイク乗りのおっちゃんに、

「もう飲んでるのか!」

みたいな事を言われた。

酔いちくれながらテント張った。

キャンプ場のオフィスのおばちゃんがバスタオルを貸してくれた。

初めてなので嬉しかった。

道を教えてくれて、明日は1000mの山を越える道らしい。

遂に来た。

恐怖の山越え。

明日はバテそうだ。

顔が日焼けしてヒリヒリする。

昨日、日焼け止めを塗るのを忘れてた。

いま顔を冷やしてる。

2、3日後、クイーンズタウンに着いたら1日休息日を取る予定だ。

写真はその時にアップする予定です。

しばしお待ちを。

いま21時半。

やっと暗くなってきた。

おやすみー。
2010.11
22
現在地:マウントクック
走行距離:0㎞
総走行距離:405㎞

DSC02383.jpg

DSC02388.jpg

DSC02394.jpg

DSC02389.jpg


DSC02392.jpg

DSC02395.jpg

DSC02403.jpg

DSC02404.jpg

DSC02405.jpg

DSC02408.jpg

DSC02415.jpg

DSC02419.jpg

DSC02420.jpg

DSC02428.jpg

DSC02430.jpg

DSC02447.jpg

DSC02454.jpg

DSC02461.jpg

DSC02472.jpg


絶景を超える言葉ってないのかな?

超悶絶景とか。

今日は超悶絶景を見る事ができました。

昨日はボール・シェルター・ハット・トラック、

今日はセアリー・ターンズ・トラックをトライしました。

山を1700m程登ったところで見た景色。

おそれおののいた。

3000m超の山が目の前に。

こんな感じで山を眺めたのは初めてだ。

隣の山から眺める感じ。

目の前に、

巨大な山が、

巨大な氷河が、

時折、氷河が轟音をたてて崩れ落ちていく。

とにかく、迫力があるというか、

立ち尽くした。

びびった。

なんか、

自分の感性が、

引っかきまわされた。

言葉では言い表せない。

想像を超えるというか、想像できない景色だった。

自然ってすごい。

マウント・クックに来てよかった。

大満足だ。

明日は気持ちよく出発できる。
2010.11
21
現在地:マウントクック
走行距離:0㎞
総走行距離:405㎞

DSC02336.jpg

DSC02339.jpg

DSC02342.jpg

DSC02351.jpg

DSC02368.jpg

DSC02370.jpg

DSC02378.jpg

DSC02380.jpg


初めて氷河を見た。

なんか、

風景のスケールが大きくて、遠近感がなくなってくる。

たまに飛んでくる遊覧飛行のヘリコプターやセスナで、山の巨大さがわかる。

疲れた。

明日も軽くウォーキングしてきます。

おやすみー。
2010.11
20
現在地:マウントクック
走行距離:23㎞
総走行距離:405㎞

DSC02324.jpg


マウントクックに到着しました。

すんごぃよ、ここ。

マジで。

3000mを越える山々が、そそり立ってる。

富士山みたいな感じじゃなくて、地上からそそりたってんの。

真上に。

朝から雨降ってるから、全貌は見えない。

晴れたら、すっごい風景なんだろな。

明日は、人生初の氷河を見に行くぜ。

遂に、この目で氷河を見れる日が来た。

すっごい楽しみだ。

途中までチャリで行って、そこからトレッキングだ。

往復10時間はかかりそう。

朝の6時出発だ。

もう寝ます。

そういや、今YHAに泊まってるんだけど、サイクリストは25%OFFとかで、一泊19ドルにしてくれた。

安っ!

1300円ぐらいか?

ここは常に天候が不安定で、なかなか晴れないらしいけど、晴れるまで滞在する事にする。

じゃ、おやすみー。
2010.11
19
現在地:マウントクックの手前18㎞地点
走行距離:88㎞
総走行距離:382㎞

DSC02272.jpg

DSC02278.jpg

DSC02279.jpg

DSC02286.jpg

DSC02289.jpg

DSC02291.jpg

DSC02313.jpg

DSC02318.jpg

DSC02323.jpg


今日は、素晴らしい1日でした。

次々と変わっていく、美しい風景・・・、

ゆっくりと流れていく、素晴らしい景色・・・、

丘を越えて突然現れた、プカキ湖の絶景・・・、

徐々に見えてくる、アオラキ/マウントクックの山・・・、

テントの中から眺める絶景・・・、

すっごい、いい1日だったな。

ぷかきこは本当に良かった。眺めてたら、しばらく動けなかった。

湖がすんごい色してんのさ。

ミルキーブルーだって。
(地球の歩き方に載ってた)

その色が雲に反射して、うっすら緑色っぽくなってんの。

そして、空の青色のグラデーションがすっごい綺麗。

写真撮りまくって、バッテリーがなくなりそうになった。

今日1日で何枚撮ったんだ?

充電中で確認できない。

寄り道しまくったんで、キャンプ場に着いたのが18時過ぎてた。

いい場所にあって、テントの中から絶景が眺められる。

よく寝れそう。

おやすみー。
2010.11
18
現在地:てかぽこ
走行距離:49㎞
総走行距離:294㎞

DSC02243.jpg

DSC02232.jpg

DSC02228.jpg

DSC02226.jpg

DSC02217.jpg


イヤッホーィッ!!

てかぽこ・・・、

Beautiful!!

すっごい景色綺麗。

眺め最高。

水もすっごい色。

氷河が溶けたのと、何かの成分が混ざってこんな色してるんだって。

いやー、

ニュージーランド来て良かった。

まだ始まったばっかだけど。

ここは星がすっごい綺麗に見えるらしいんだけど、

曇ってて見えそうにないな。


(15分後)


いや、今ね、

テントの中で、この日記書きながら、

チラッと外見たらさ・・・、

山が夕日で真っ赤っか!

急いでカメラ持って飛び出てった。

山がすんごい色してたよ。

まじびっくりした。

あっという間に日は暮れたけど、

20時30分に、夕日で山が燃えるように赤くなるとか思わないじゃん。

まわりの人達もびっくりしてた。

21時になって、ようやく暗くなってきた。

星見れないかなー。
2010.11
17
現在地:フェアリー
走行距離:99㎞
総走行距離:243㎞

今日の朝の気温は、

13℃。

寒い。

昨日の真夏日はどこ行ったんだ?

空も1日どんより曇ってた。

ずっと牧草地を走ってて、

羊の子供がたくさんいて、かわいかった。

でも写真を撮ろうとすると、

みんな逃げてく。

18時頃にキャンプ場に着いた。

20時半ぐらいまで空が明るいから、

急がなくていいから楽だ。

さて、

明日はいよいよ最初の観光地、

テカポ湖だ。

テカポコ。

てかぽこ。

名前がいいね。

DSC02160.jpg

DSC02163.jpg

DSC02165.jpg

DSC02166.jpg

DSC02169.jpg

DSC02171.jpg
2010.11
16
現在地:マウントソマース
走行距離:63㎞
総走行距離:144㎞

DSC02136.jpg

DSC02138.jpg

DSC02140.jpg

DSC02143.jpg

DSC02154.jpg

DSC02159.jpg


今日は昼からスカッと晴れて、山々がよく見えました。

とても景色がいいので、ニュージーランドを走っている実感がわいてきました。

次々にいろんな山が見えてくるので、写真撮ってたらキリがない。

午前中は強烈な向かい風で、平地でも漕げないぐらいでした。

途中に綺麗な川があって、顔を洗ったり足を冷やしていたら、女の子が乗っている馬が2頭来ました。

そのまま川に入ってきたので、ちょっとびっくり。

写真を撮らしてもらった。

15時頃にキャンプ場に着いた。

事務所のベルを鳴らしたら、メデューサみたいな人が出てきてビビった。

メデューサ
「暑いわねー」

いのっち
「そ・・そうですね」

気温が34度で暑かった。

若干疲れ気味。

おやすみー。
2010.11
15
現在地:グレンタネル
走行距離:72㎞
総走行距離:81㎞

DSC02129.jpg

DSC02130.jpg


今日は朝からテンション上がりまくりで、

道を間違えました。

予定の道に戻り、しばらく走っていると、

2~3000m級の山々が、


山が・・・、


やまが・・・、


見えねぇよ。


曇ってて。

でも雲の間から、雪の積もっている綺麗な山が見えた。

明日は晴れだな。

で、久しぶりのキャンプしてます。

でもさ、今20時なんだけど、外が明るいんだよね。

寝られるかな。

おやすみー。
2010.11
14
今日はキャンプ用品や数日分の食料、飲料を買いに行きました。

コンロとガス、クッカーを買ったので、大自然を眺めながらあったかい茶を飲みたいと思います。
(飛行機の重量制限で、日本から持ってこれなかった)

途中、教会前の広場でタップダンスをやっていたので見てました。

帰ってきてから、相棒のハンドルにクッション材を貼り付けて、荷物の場所移動をしてました。


さて、

明日、大自然に向けて出発します。

早く行きたかったんですが、

鬼門の3ヶ月目だったので、十分に休養をとりました。
(日本1周の時、3ヵ月後に体を壊した)

モチベーションは最高潮です。

相棒はテンション上がりまくりです。(たぶん)

今日も、べらぼうにキュートなイギリス人のルームメイトが2人いるので、

よく寝れそうにもないけど、

明日からが、ちょー楽しみだ。

よーし・・・、

じゃぁ・・・、

へ・・部屋に戻って・・・、

ね・・寝まーす・・・。

おやすみー・・・。

DSC02116.jpg

DSC02123.jpg

DSC02125.jpg
2010.11
13
DSC02092.jpg

DSC02099.jpg

DSC02103.jpg

DSC02110.jpg

DSC02113.jpg


今日は午前中に相棒のメンテナンスと、荷物の整理をしてたら4時間ぐらい過ぎていました。

部屋に戻ったら、ルームメイトに台湾人のビンがいました。

(ルームメイトは毎日変わります。)

ホースレースを一緒に見に行く事になりました。

途中でビンの友人のスイス人3人と合流して、5人で行きました。

普通の競馬を想像してたら、

うーわ、

すっごい人。

数万人はいそう。

男性はみんなスーツ。

女性はみんなドレスで着飾ってる。

ん?

メルボルンカップ?

ボードを見たら、

ニュージーランドカップだって。

メルボルンカップの小さい版って感じ。

でも、

馬は関係無しに、

みんなお祭り騒ぎ。

楽しそうだ。

夕飯をみんなで食べて、部屋に戻ったら、

女の子が2人。

・・・。

すいません、部屋間違えましたって感じで、1回出ちゃった。

部屋は合ってる。

男女相部屋とは知らなかった。

イギリス人だって。

友達が鹿児島にいるんだって。

ビンはニュージーランドに語学留学していて、半年通って英語がペラペラだ。

こりゃー、いのっちも語学留学だな。

うーん、

寝よ。

おやすみー。
2010.11
12
現在地:クライストチャーチ
走行距離:0㎞
総走行距離:9㎞

今日は無料のバスに乗って、ショッピングセンターに行きました。

キャンプ用品と食料を買いました。

お昼ご飯は、お寿司を食べました。

オーストラリアでもニュージーランドでも、

お寿司は人気があるみたいで、

結構売れています。

白人のOL風の綺麗なお姉さんも、

公園でお寿司を食べています。

お箸も上手に使っている人が多いです。

DSC02085.jpg

DSC02086.jpg

DSC02087.jpg

DSC02088.jpg

DSC02089.jpg
2010.11
11
現在地:クライストチャーチ
走行距離:0㎞
総走行距離:9㎞

今日は10時ぐらいに起きて、

午前中はボーっとしてた。

午後になって街にでた。

人、少なっっっ!!

1週間シドニーにいたからね。

歩行者信号のポコポコ音も、オーストラリアといっしょだ。

うーん、

アジア人多っっっ!!

日本人も多いね。

街中に日本語があふれている。

日本料理、韓国料理、インド料理もあちこちにある。

ATMも日本語が選べる。

ここ、日本人は住みやすいだろうね。

地図を買って、

インフォメーションセンターでいろんな情報を収集して、

ある程度の計画を立てる。

夕食は韓国料理。

5、6日ほど滞在して、

準備します。

DSC02026.jpg

DSC02033.jpg

DSC02034.jpg

DSC02036.jpg

DSC02038.jpg

DSC02041.jpg

DSC02047.jpg

DSC02050.jpg

DSC02056.jpg

DSC02057.jpg

DSC02058.jpg

DSC02066.jpg

DSC02069.jpg

DSC02073.jpg

DSC02074.jpg

DSC02080.jpg

DSC02081.jpg

DSC02083.jpg

DSC02084.jpg


2010.11
10
現在地:クライストチャーチ
走行距離:9㎞
総走行距離:9㎞

朝5時に起きて、ジョン&バーバラに空港に送って頂く。

重量が気になっていたが、

規定の23kgを超えて、

超過料金が必要な制限いっぱいの32kgをさらに超えて、

32,5kg。。。

女の人
「次からは規定内で収めてね。」

おー、

見逃してくれた。

バタバタしながら飛行機に乗り込み、

オーストラリアを出国。

あっという間に、

ニュージーランド到着。

入国審査の人が、

アジャコングに似てた。(女の人)

こえーな、この人って思ってたら、

アジャ似
「自転車なの?」

いのっち
「は・はい・・・。」(びびりぎみに)

アジャ似
「ほら。」
手首に巻いてたブレスレットが自転車のチェーンだった

いのっち
「アジャ・・、あなたもサイクリスト?」

アジャ似
「そうよ。」

アジャ似の人が笑顔になった。

荷物検査の女の人も感じよかった。

驚いたのが、

空港に自転車組み立て場がある事。

すごいね。

時差で2時間進んじゃったから、

組み上がったのが17時半。

YHAまで10km。

急がなきゃ。

1時間かかんなくて、

バタバタしながらチェックイン。

近くの日本食レストランで夕食食べて、

シャワー浴びて、

バタンキュー。

DSC02019.jpg

DSC02020.jpg

DSC02021.jpg

DSC02022.jpg

DSC02023.jpg

DSC02024.jpg

DSC02025.jpg
2010.11
09
DSC01984.jpg

DSC01986.jpg

DSC01987.jpg

DSC01988.jpg

DSC01990.jpg

DSC01991.jpg

DSC01993.jpg

DSC01994.jpg

DSC01996.jpg

DSC01997.jpg

DSC01998.jpg

DSC01999.jpg

DSC02004.jpg

DSC02005.jpg

DSC02006.jpg

DSC02010.jpg

DSC02014.jpg

DSC02018.jpg


今日はジョンとフィッシュマーケットや水族館に行きました。

ジュゴンを初めて見た。

帰ってから、ジョン&バーバラの友人のルース宅で夕食をご馳走になった。



あっという間の3ヶ月だったな。

オーストラリアを去るのが、ちょっと寂しい。

明日は5時起きで空港に向かう。

ジョン&バーバラがキャンプバンに相棒を乗っけて送ってくれる。

シドニーに着いてからの1週間は、落ち着く時間が無いくらい、いろいろな所に行って、いろいろな人に会って、いろいろな事をして、ちょっと疲れたけど楽しかった。

ニュージーランドに行ってから、ちょっと頭を整理します。

おやすみー。
2010.11
08
DSC01968.jpg

DSC01970.jpg

DSC01971.jpg

DSC01975.jpg

DSC01976.jpg

DSC01978.jpg



バーバラとボンディビーチへ。

ビーチ沿いをウォーキング。

夕方、恵子さんと3人でお茶。

家に戻って、バイクBOXに相棒を分解してぶち込む。
2010.11
07
DSC01928.jpg

DSC01929.jpg

DSC01931.jpg

DSC01936.jpg

DSC01937.jpg

DSC01938.jpg

DSC01947.jpg

DSC01948.jpg

DSC01951.jpg

DSC01954.jpg

DSC01956.jpg

DSC01963.jpg

ヨットに乗って、ピットウォーターを遊覧。

手漕ぎ船に乗り換えて、ビーチに上陸しウォーキング。

ワラビーがピョンピョン。

ヨット上でランチ&茶。

1人で手漕ぎ船に乗り、あっちこっちに漕ぎまくり。

再びジョン&バーバラ宅に泊めて頂く。

庭の木を切るのを手伝った。バーバラがノコギリで枝を切った。豪快な切りっぷりだった。楽しかった。

夕食はタコス。

夢のような楽しい1日だった。

2010.11
06
DSC01911_20101108205753.jpg

DSC01900_20101108205753.jpg

DSC01905_20101108205752.jpg

DSC01912_20101108205752.jpg

DSC01913_20101108205751.jpg

DSC01915.jpg



シドニー市街散策

クイーンビクトリアビルディング。

セントアンドリュース大聖堂。

セントメリーズ大聖堂。

帰りの電車で、乗客同士のトラブルがあり恐かった。

夕食でサンマを焼き、餃子を作って頂いた。

これまた美味しくて、懐かしかった。

寝る前に、ジョンの仕事場を見させて頂いた。

2010.11
05
DSC01842.jpg

DSC01843.jpg

DSC01844.jpg

DSC01847.jpg

DSC01864.jpg

DSC01858.jpg

DSC01860.jpg

DSC01869.jpg

DSC01875.jpg

DSC01876.jpg

DSC01877.jpg

DSC01879.jpg

DSC01880.jpg


ジョン&バーバラと、キャンプバンでブルーマウンテンへ

曇っていたけど、素晴らしい景色だった。

恵子さん宅に行き、みんなで夕食。

2日間、恵子さん宅に泊めて頂く。

旦那さんのジョンと娘さんのケイがいて、忙しいにも関わらず泊めて頂いた。

夕食や朝食は日本食を作って頂き、すごく美味しかった。懐かしい味がした。
2010.11
04
現在地:シドニー
走行距離:0㎞
総走行距離:4357㎞
(自転車のみ)
総移動距離:7460㎞
(バス含む)

バーバラと一緒に、バスでマンリーヘ。

フェリーに乗り、シドニー市街へ。

電車に乗って、ハーバーブリッジを通過して降車。

ハーバーブリッジを歩いて戻る。

ロックス散策。

フェリーでシドニーハーバーを遊覧。

フェリーとバスで家に戻る。

DSC01769.jpg

DSC01770.jpg

DSC01780.jpg

DSC01786.jpg

DSC01791.jpg

DSC01792.jpg

DSC01798.jpg

DSC01809.jpg

DSC01826.jpg

DSC01835.jpg

DSC01838.jpg

2010.11
03
シドニー到着!!

現在地:シドニー
走行距離:30㎞
総走行距離:4350㎞
(自転車のみ)
総移動距離:7453㎞
(バス含む)

DSC01752.jpg

DSC01751.jpg

DSC01735.jpg

DSC01739.jpg

DSC01740.jpg

DSC01746.jpg

DSC01757.jpg


皆様のご協力、ご声援により、

無事にシドニーでゴールを迎える事ができました!!

ゴール地のオペラハウスでは、バーバラと恵子さん、恵子さんのお知り合いのケイコさんにビアやおにぎり、寿司、味噌汁を用意して頂き、温かく出迎えて頂きました。

いつも1人なので、とても嬉しかったです。

その後も、車に相棒を載せて移動して、また別の車に載せかえて、ジョン&バーバラの自宅まで運んで頂きました。

本当に感謝しています。

ゴールの写真は、後ほどアップします。

以上、ご報告でした。
2010.11
02
2週間分の写真をアップしました!!
