RSS
Admin
Archives

散歩して候。。。

自転車で世界遊学の旅。。。 たまに寄り道。。。

Profile

TOMO (智)

Author:TOMO (智)
人生を散歩中。。。

Link
Counter
Translation

製作者 PSP改造やろう

Latest article
Category
latest comment
Archive
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
16
現在地:ロトルア
走行距離:7㎞
総走行距離:3120㎞

DSC04159.jpg

DSC04160.jpg

DSC04162.jpg

DSC04163.jpg

DSC04164.jpg

DSC04165.jpg

DSC04168.jpg

DSC04180.jpg

DSC04189.jpg

DSC04195.jpg

DSC04211.jpg

DSC04213.jpg

DSC04214.jpg

DSC04219.jpg

DSC04221.jpg

DSC04228.jpg

DSC04230.jpg

DSC04231.jpg

DSC04235.jpg

DSC04236.jpg

DSC04241.jpg

DSC04242.jpg

DSC04243.jpg


昨日の夜、隣の2段ベッドの上で寝ていたドイツ人の女の子が、いきなりうなされだして下に落っこちた。

大丈夫?って聞いたら、

大丈夫じゃないって。

そりゃそうだと思った。

でも平気そうだった。

ただその後から、その子の友人達が夜遅くまで飲みまくっていて、騒がしくてなかなか寝れなかった。

今日の朝、観光に出ようと思ってストレージから相棒を連れ出したら、

リヤタイヤがパンクしてた。

7600km走ってきて初のパンクだった。

ちっこい針金みたいなのが刺さってた。

タイヤ自体がかなりすり減ってきている。

無理もない。

そそくさとパンク修理して出かけた。

テ・プイアに行った。

マオリ伝承の彫刻工房や織物工房を見学した。

そしてメインは、

間欠泉ポフツ・ガイザー。

テレビで見た事があって、絶対行くと決めていた。

お湯をすごい勢いで吹き上げていて、迫力があり面白かった。

16時に戻ってきた。

スーパーに買い出しに行った。

18時前にマオリコンサートに行った。

ルームメイトのドイツ人のリアと一緒と行った。

バスの中で、リアが日本語を教えて欲しいってんで教えてあげた。

ならばと思い、ドイツ語を教えてもらった。

マオリ村に着いていろんな説明を聞いていたが、英語でちんぷんかんぷんだった。

リアがわかりやすい英語で教えてくれた。

気が利いて感じのいい、とてもいい子だ。

マオリコンサートはクィーンズタウンでも見たけど、ロトルアの方が本場で迫力があり楽しかった。

料理がめちゃ美味しかった。

ハンギ料理かどうかは疑問だったが、美味しくて食い放題なら満足だ。

料理と呼べる物は久しぶりに食べた気がする。

狂ったように食いまくった。

リアがヒキぎみだった。

最後にブッシュウォークをして終わった。

明日は温泉に行く予定だ。

海外で初の温泉なので、のんびり体を休めて過ごしたい。

おやすみー。
