RSS
Admin
Archives

散歩して候。。。

自転車で世界遊学の旅。。。 たまに寄り道。。。

Profile

TOMO (智)

Author:TOMO (智)
人生を散歩中。。。

Link
Counter
Translation

製作者 PSP改造やろう

Latest article
Category
latest comment
Archive
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.05
22
Category : 日本

に電車で行ってきました。

ちゃりんこ2号君のパーツを注文していて、届くのがあと数日かかるみたいです。

米沢では上杉神社、直江兼続展、その他資料館に行きました。

江戸時代後期の米沢藩主、上杉鷹山(ようざん)は、

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も・・・、 」

を歌った人物として有名で、アメリカ元大統領のJ・F・ケネディが、日本人で最も尊敬する人物として名を挙げていたらしいです。

上杉家重臣の直江兼続は、来年のNHK大河ドラマ主人公で、

兜の前飾りがなんと、

「愛」

の文字になっています。

愛?明神、愛宕神社の愛をとっているみたいです。

写メを撮りたかったんですが、国宝だらけで撮影禁止になってました。


神社内のツツジが満開できれいでした(写真)

Comment

非公開コメント

