RSS
Admin
Archives

散歩して候。。。

自転車で世界遊学の旅。。。 たまに寄り道。。。

Profile

TOMO (智)

Author:TOMO (智)
人生を散歩中。。。

Link
Counter
Translation

製作者 PSP改造やろう

Latest article
Category
latest comment
Archive
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
07
Category : 準備



あ~、めんどくせ。

向こうの空港着いてから、この箱とかプチプチとかどうすんだろ
2010.07
30
Category : 準備

出発日は8月16日に決定

ルートは、

①8月16日
福岡→香港→ケアンズ

②11月10日(変更可)
シドニー→クライストチャーチ

③来年2月2日(変更可)
オークランド→香港→福岡

航空券込みこみで22万ぐらい


パスポート:2012年12月まで

航空券:購入済み

ETAS:申請済み

国際免許:取得済み

海外保険:
3ヶ月は楽天クレジットカード付帯分利用
3ヶ月は別途加入

カード:
VISA1枚
MASTER1枚
国際キャッシュカード1枚

予防接種:なし


【ルート詳細】
・オーストラリア

①ケアンズ→ウルル
距離約3000km


②ウルル→アデレード→メルボルン→キャンベラ→シドニー
距離約4、5000km
チャリだと時間的に無理なので、バスとか鉄道とか飛行機とか利用する

☆メインはやっぱウルルだね
それと、砂漠の満点の星空


・ニュージーランド

①クライストチャーチ→クイーンズタウン→ミルフォードサウンド→ピクトン

②ウェリントン→オークランド

メインは、

☆ミルフォードサウンド
☆マウントクック
☆氷河
☆テカポ湖
☆ワイポウア
☆マオリ(先住民)とからむ

あ~、いっぱいある~
テンション上がってくる~
しかもベストシーズン


ん~、でもこんなに予定通りいくはずもないんで、トラブルもなんもかんも楽しんできます

まず、安全体調優先で

2010.07
22
Category : 準備
Theme : バックパッカー
Genre : 旅行
CIMG4594_convert_20100722001131.jpg

えーっと・・・、すぐにでも行きたいけど、コツコツ準備しております

国際自動車免許を取得したり、代理店をハシゴして航空券の事で相談しに行ったり・・・

そんでオーストラリア行って、そのままニュージー行こうと思ったけど無理っぽい

観光ビザだと90日間の滞在でオーストラリア行って、往復航空券で帰りを1年後にして、その間にニュージー行って、またオーストラリアに戻って、とか考えてたけどダメみたい

とりあえず、オーストラリアに90日間行って帰ってきます

その後、ニュージーに行きます

オーストラリア往復航空券の代金が、込みこみで15万ぐらい

高いんだか安いんだか分からん

滞在期間が長いと高くなるらしい

まぁ、行ったらパッカーがいるだろうから、航空券の安い買い方を聞いてきます

ただ3ヶ月しかないんで、場所によってはレンタカー借りて、ラウンドアバウトの交差点を全開でグルグル回ってやろうと思います

出発は8月16日ぐらい

たぶん大韓航空

明日、自転車を持ってく事でわからない事を聞いてきます

大韓航空だと福岡空港発→韓国経由→シドニー着って感じ

でも、シドニーからウルル(に行きたい)までの距離って3000kmぐらいありそうなんだよなぁ

行ってシドニーに帰ってこれんのかな?

わかんねぇ・・・、

電車にチャリンコ乗っけられんのかな?

わかんねぇ・・・、

うーん・・・、

よし、、、

行って茶しながら考えよう
2010.06
25
Category : 準備
Theme : バックパッカー
Genre : 旅行

いい感じになってきました



屋久島への出発は来週あたりかな
2010.06
10
Category : 準備
現在、準備中です

チャリ旅海外進出にむけて

チャリも届きました

NEC_0098_convert_20100607231314_20100608204624.jpg

こいつと、海外で七転び八起きを共に過ごす事になります

厳選したパーツ類は、来週届く予定です

今後の予定は、

今月末からテストの為、屋久島まで行ってきます

帰ってきて、手直しして、フル装備で、もう一度テストでどっか行ってきます


そして、

憧れの、

ニュージーランド



オーストラリア


って感じです




